編集

勅命山 日應寺 (日蓮宗 日応寺)

YouTubeで再生→  https://youtu.be/5VSc9Tc8-3c

勅命山 日應寺は、岡山県岡山市北区にある由緒ある日蓮宗の寺院です。718年の創建と伝えられ、聖武天皇をはじめとする皇族の病気平癒祈願が行われた場所としても知られています。境内には、国指定重要文化財の仏像や、栄西禅師が修行したとされる場所など、見どころが満載です。歴史と自然が調和した美しい寺院で、四季折々の風景も楽しめます。 本堂の天井画が有名らしいのですが、訪問時には気づかず。動画で見返すと、少しだけ撮れてましたが。再訪した際にはもっとたくさん撮りたいと思います。


DJI Osmo Pocket3というカメラで、4K 60fps HDR EV -1.0設定で撮影。LumaFusionで自然な彩度60%UPです。
DJI Osmo Pocket3 クリエイターコンボの購入はこちら→  https://amzn.to/48r0Igi

地図から探す (岡山県)
↓左上を押すと一覧が出るよ
地図から探す (岡山県以外)
↓左上を押すと一覧が出るよ