編集

金光教本部

YouTubeで再生→  https://youtu.be/9MjFQeLQxcM

まず幕末三大新宗教と呼ばれる天理教(奈良県)、金光教、黒住教のうち、2つが岡山県発祥なのがすごいことです。 新興宗教って怖い~って思う人も多いかと思いますが、この三大宗教は、江戸時代の新選組とか坂本龍馬の時代にできてますからね。第二次世界大戦後にできた新興宗教と較べられても、歴史の重みが違うわ~って感じですが。 本部って聞くと警戒心が働きますけど、信者じゃない方をないがしろにしているようでは、そんなに長く継続できないので、一般的な神社やお寺と同じように、気軽に参拝OKです。 金光教本部はJR金光駅から徒歩7分なので、公共交通機関でも簡単にアクセスできますね。休憩所がすごく充実しているので、歩き疲れても安心です。 うっかり、金光教教学研究所洋館に行き忘れた~。


DJI Osmo Pocket3というカメラで、4K 60fps HDR EV -1.0設定で撮影。LumaFusionで自然な彩度60%UPです。
DJI Osmo Pocket3 クリエイターコンボの購入はこちら→  https://amzn.to/48r0Igi

地図から探す (岡山県)
↓左上を押すと一覧が出るよ
地図から探す (岡山県以外)
↓左上を押すと一覧が出るよ