編集

ほんぶしん展望台 -神山-

YouTubeで再生→  https://youtu.be/tZb8l06-JrM

天理教から分派した「ほんみち」から、さらに分派した「ほんぶしん」が管理する魂の浄霊スポットです。瀬戸内海が見渡せる展望台がひそかな人気です。1982年に清浄苑ができ、石造の巨大な球体を持つ再生殿は1994年にできたようです。 建築が新しいだけあってすごくセンスが良くて、再生殿やみろく記念館は、ほぼ美術館です。かつてここは万博のパビリオンでしたとかって嘘つかれても、思わず納得してしまうレベル。それがとても清潔に保たれていて、神の山と名乗っているのも決して大げさではないと感じます。 甘露台は撮影禁止という看板があり、うっかり立入禁止と勘違いして、見に行きませんでした(笑)。またそのうち再訪したいと思います。


DJI Osmo Pocket3というカメラで、4K 60fps HDR EV -1.0設定で撮影。LumaFusionで自然な彩度60%UPです。
DJI Osmo Pocket3 クリエイターコンボの購入はこちら→  https://amzn.to/48r0Igi

地図から探す (岡山県)
↓左上を押すと一覧が出るよ
地図から探す (岡山県以外)
↓左上を押すと一覧が出るよ