編集

備中高松城址

YouTubeで再生→  https://youtu.be/g4MLuGfzK5Y

豊臣秀吉の参謀、黒田官兵衛の奇策・高松城水攻めで有名な城跡です。 何も知らなかったらただの公園と思うかもしれませんが、のぼりでアピールしています。 個人的には実家が水害で2階まで漬かったことがあるので、水攻めに対して良いイメージは持ちませんが…当時の戦術としてはすごいですよね。 ハスが咲いていて、その中に足場があり、通ることができて楽しいですね。宗治蓮と名がついてますが、双頭の花が咲いて話題になりました。歴史に思いをはせながら眺めてほしい。はすなだけに。やかましいっていうね。 なんか、民家の中にまで観光スポットを設定してて、大丈夫なのかな?と不安になります。 うっかりHDRじゃないモードで撮ってしまいました。まあ、またいつか撮りに行きます。

DJI Osmo Pocket3 クリエイターコンボの購入はこちら→  https://amzn.to/48r0Igi

地図から探す (岡山県)
↓左上を押すと一覧が出るよ
地図から探す (岡山県以外)
↓左上を押すと一覧が出るよ