編集

岡山駅 商店街巡りしてたら、ジブリの巨大アートを続々発見

YouTubeで再生→  https://youtu.be/mdEmQvt-9wQ

夜も涼しくなった頃、奉還町商店街から始まり、岡山駅を経由して岡山駅前商店街に、しろちかに寄り道して、表町商店街まで歩きました。延べ1時間半以上。カメラも人間もバッテリーが切れました。 表町商店街に着くと、なんだか聞いたことのあるようなジブリの名ゼリフとイラストが描かれた巨大アートが続々と。よく見ると、岡山県内の高校の書道部の作品。「鈴木敏夫とジブリ展」岡山展が開催されるにあたって、各高校に打診してたみたいですね。文字だけでなく美術部顔負けの完成度のものもあったりして、飽きずに歩くことができました。20校分あるようですが、全部撮れてるかな?


DJI Osmo Pocket3というカメラで、4K 60fps HDR EV -1.0設定で撮影。LumaFusionで自然な彩度60%UPです。
DJI Osmo Pocket3 クリエイターコンボの購入はこちら→  https://amzn.to/48r0Igi

地図から探す (岡山県)
↓左上を押すと一覧が出るよ
地図から探す (岡山県以外)
↓左上を押すと一覧が出るよ